駿河湾海物語 ロッドホルダー 

f:id:one-key-program:20180801195503j:plain

ロッドホルダーを四方に付けるため4っつ買ってみました

別のラークのロッドホルダーはありますが釣りビジョンでこんなの映っていたので検索して購入しました…が

疑問が出てきました

 

第一精工 ラーク竿受け 1800 ボート用 01019

第一精工 ラーク竿受け 1800 ボート用 01019

 

 3点セットです

中国製で安いです バリがすごい気になるので軽くヤスリ掛けします

f:id:one-key-program:20180801194823j:plain

 パイプや片側を外して船の内縁につけるタイプ

f:id:one-key-program:20180801194825j:plain

船の淵の天板に付けるタイプ

f:id:one-key-program:20180801194844j:plain

なのですが土台をこのように付けるのか①

f:id:one-key-program:20180801194854j:plain

こちらのように土台を付けるのかがイマイチわかりません②

f:id:one-key-program:20180801194905j:plain

特に説明書もなくAmazonのレビューを見たり解説を見ましたがやはりイマイチ正解がわかりませんw

取り付けてしまう前に正解を導き出したいのですがwww

 

パイプや船べりに付けたイメージ

f:id:one-key-program:20180801194919j:plain

土台2種類3用途

f:id:one-key-program:20180801194931j:plain

中をよく見てみると

f:id:one-key-program:20180801194942j:plain

簡単に抜け落ちないように突起が出ている

f:id:one-key-program:20180801194954j:plain

凹んでます

f:id:one-key-program:20180801195006j:plain

①のように付けるとわざわざギザギザに切った意味がなくクルクルまわってしまうでもAmazonではこんな感じで扱ってるし②のようにだと下向きで35㎜の穴をホルソーで開けないといけない⤵作りを見てみるとどうやら下向きで埋め込みらしい ホルソーで穴開けが面倒だなぁ🚢

 

今度の休みか近々 取り付けますww